MHR:S 重ね着紹介

あけました。おめでとう。 というわけで私です。 年末休み、いかがお過ごしでしょうか。 私は実家に帰省してひたすらに寝正月に励みましたが、家族がインフル罹って隔離看病したりと退屈しない年末年明けを過ごしました。 あとはポケモンセンターへとお出か…

ポケモンSV

私です。 そろそろ0度割ってだいぶ冷えてきましたね。最近私は重めの風邪を引き、咳が1ヶ月ほど続いたおかげで職場で中々コロナ疑いが晴れず苦労しました。 さて、ポケモンSV、そろそろ大方のプレイヤーがエンディングまで辿り着きテラピース集めに励んでい…

回避型ランツ

およそ前回の続きです。 色々と装備煮詰めてたら行き着いた回避型ランツが完成したので自分の整理がてら載せていきます。 (ぶっちゃけ皆思いつくやつ) というわけでフルメタルジャガー運用の回避ランツです。 ランツである意味は無いですね。強いて言えば平…

ゼノブレイド3 パーティ紹介

最近急に冷えてきましたね。風邪にはお気をつけて。 さて、本日のお題はゼノブレイド3。最近やたらと3というナンバリングが熱い任天堂界隈ですが、仕事が忙しくてスプラもベヨネッタもやる暇は多分無いです。 閑話休題。 漸く待ちに待ったエキスパンションパ…

ゼノブレイド3クリアの感想(ネタバレ注意)

お久しぶりです。 新生活が始まって早5ヶ月ぐらいでしょうか、私は元気です。 さて、ついに7月末に待望のゼノブレイド3が発売されました。 圧倒的な前期待からもたらされるメタスコアの高得点群に、いかにゼノブレイドがユーザーの希望であるかが窺い知れま…

ディスカバった。

いよいよ4月ですね。 最近私は入社式を終えて社会人デビューしました。 実家を出て更に県外のアパート暮らしなので新生活で不安がやばやばのやばたにえんです。 そんなこんなもありつつ、春休みのあまりで星のカービィ ディスカバリーをやりました。 現在ク…

DLC待ってます。

お ま た せ legendsアルセウス、楽しんでます。 フレンドも含めて知り合い皆アルセウスをやるのは妙な一体感というか、なろうのクラス転生シチュみたいな感じで興奮しますね。 いやまぁ事実異世界転生というか、移動だったわけですが。 結構みんな前評価通…

ダングリードをクリアしました。

最近ポケモンとかあつ森とかスマブラそっちのけで別ゲーやってたのでそれの話を。 ダングリード。 SwitchやSteamでも出ているドットダンジョンアクションのローグライクインディーズゲーム。 ひとまず完全クリアを迎えた感想としては、インディーズのローグ…

フィオネとマナフィについて

最近気になっていたことをメモ帳がわりに。 考察というか、正しい情報ではなくこうではないか?という妄想の垂れ流し。 考えながら書いてるので、話があっちこっちに飛んでいきます。読みやすさは一切考慮していないので悪しからず。 また、私に遺伝子とか生…

ポケモンBD ストーリークリアしました。

どうも。 最近就活も無事終わり、なんとかあとは大学を卒業するだけの私です。 さて。 11月19日午前0時より、ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールが発売。 待ち侘びたんじゃないですかね、人によっては前情報のアレコレで賛否両…

新型コロナウイルスワクチンの副反応レポ

どうも最近就活が忙しい私です。 今回9月と10月中旬、というか17日(昨日)にワクチン打ってきて副反応が死ぬほどキツかったのでなんとなくよくある発熱時の高揚感というやつでレポ書きます。多分脳内物質が狂ってる。 1回目。 日付朧げなんですがまぁ9月の上…

「Moto Rush GT」レビュー

いつ買ったか不明な上調べるのが面倒くさいので値段が不明のレビューです。 ジャンルはモータースポーツ、バイクの避けゲーですね。ハードはSwitch。 基本2:3の5車線で自分はバイクを走らせて、縦横無尽に走る他の車にぶつからないようにニアミスしながらよ…

ウォッチ4

最近暑かったり雨が多かったりで嫌になりますね。 今回は妖怪ウォッチ4をやったのでその評価です。 ちなみに初代23バスターズ諸々クリア経験はあります。 ストーリーのあらすじとかは書かないので知りたきゃ各自で調べてください。 さて。 まずストーリーは…

自分なりのゲームに対する"エンジョイ"の解釈

そろそろ春ですね。私は花粉が辛くて嫌いです。 スマブラSPにてホムラ/ヒカリが参戦してから暫く経ちましたが、皆さんどうでしょう。 私は元々ゼノブレイドシリーズが大好きなので当然メインで使っています。VIP入りも初日に果たしました。 これだけ他社やサ…

ミゼル編クリアしました。

取り急ぎ、ミゼル編を攻略しました。 所感としてはたらい回しというか、おつかいクエスト感の強いバトルシナリオだったな、と。 そして思ったのはやっぱりすごろく(ダンジョンボード)とLBXダンジョンはクソゲー感があるなー。 特にアホみたいに回されたすご…

ダンボール戦機W 超カスタムをクリアしました。

2月3日からレベルファイブ社の3DSタイトルが500円セールが始まるという事で、実は購入出来ていなかったダンボール戦機W 超カスタムを買いました。 実は爆ブーストとウォーズはプレイ済みなんですが、Wだけはいかんせん当時発売のタイミングも悪く、今まで先…